超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< 日本大使館で参院選の投票してきた | main | カニの蒸しおこわにホクホク in 廣東飲食 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
幸せのクロワッサン in ジョーンズ・ザ・グローサー

マンダリン・ギャラリーの4階にあるカフェ、
「ジョーンズ・ザ・グローサー」に行ってきました。
デンプシーにもこのお店があるのは知っていましたが、
オーチャード・ロードの東側の方が私にとって馴染みがあるので、
お友達に「お茶に行こう」と誘われたとき、即座にこのお店を指定。



オーストラリア発のグロッサリー&カフェであるジョーンズには、
オシャレかつおいしそうな食料雑貨がいっぱい。
特にカラフルなテーブルウェアのディスプレイがかわいくて、
前から入ってみたかったんだよネー。
紅茶を注文すると、商品の棚にも並んでいる、
10色くらいの品揃えの「お一人様用ポット」でお茶が出てきます。
中身のお茶も外側のポットも、思わず買って帰りたくなっちゃうよ。

シックな内装のカフェは、フードメニュー、デザートメニューともに充実。
一番人気はフランスの高品質バター「エシレ」を使った、
焼きたてのクロワッサンです。これがもうビックリするほど美味!!
サクサクしたパンを噛みしめるたびに、
ジワジワとおいしさがこみ上げてきて、ほっぺが落ちそうです。
ここのが、これまでの人生で食べてきた中で一番旨いクロワッサンだ(爆)
人はパンのみでこんなに幸せになれるのですね…!



フルーツがたっぷり盛られたブルーベリーやいちごのタルトも、
サックリしたタルト生地と、みずみずしいフルーツが絶妙でした。
他のテーブルではチーズとワインの試食と試飲で盛り上がっていたので、
今度はぜひそっちを試してみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。

| あさぱん(Asa-Pan) | レストラン | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 18:18 | - | - | -









http://scs-singa.jugem.jp/trackback/150
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ