超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< ガーデンフェスティバル2010 in サンテック・シティ | main | なぜその日本語Tシャツを選ぶ? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
建国記念の花火を愛でつつ、ベトナム料理を食べる

シンガポールの45回目の建国記念日(8月9日)が近づいてきました。
マリーナ湾に向かって立つ野外スタジアムでは、先週から毎週土曜日に、
小学生たちを招待して、記念パレードのドレスリハーサルをやっています。
空軍のアクロバット飛行や打ち上げ花火なども本番同様に行われる、
ものすごい規模の予行演習。
昨夜はその「打ち上げ花火の練習」を、思いがけない場所から拝みました。



オーチャード・セントラル12階の、空中庭園からの眺め。20時過ぎ。
この階にあるベトナム料理店「Nuoc」で、ちょうど夕食を食べていたのです。
窓の外に何やらワイワイ人が集まってきて、ドンドンと音が鳴り始めたので、
慌てて店の外に出てみたらば、屋上の手すりの向こうに満開の花火が!
ちょっとコレ、「練習」ってレベルじゃないやーん(爆)
例の3棟のタワーを繋いだ「サンズ・スカイパーク」の上に、
巨大な菊の花が咲いたかのような光景でしたよ。



予想外のオマケが付いてきたこの「Nuoc」、
レストラン単体としても、もちろんイケているお店です。
エビの生春巻きや、鶏肉のレモングラス炒めが、さっぱりしたお味で美味。
盛りつけや青磁の器も美しく、料理が運ばれてきた瞬間から盛り上がります。
12階の窓外は、昼間も夜も眺望抜群。
周囲はぐるりと池をめぐらした、水草が生い茂る庭になっています。
しかもオーチャード・ロードのド真ん中というロケーションでありながら、
お値段も良心的!そんなに高くないですよー。



まあベトナムにしばしば出張しているお友達によると、
現地で食べるベトナム料理の10倍くらいのお値段らしいんですけどww
眺望込みで考えれば、シンガポールの高級レストランとしては、
むしろ安い方といえます。シックで落ち着いた内装もグー。
親しいお友達とおしゃべりしながら、ゆっくり食べたい際にオススメです。
もちろん花火だけ見たい人にも、この空中庭園はオススメよ(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。

| あさぱん(Asa-Pan) | レストラン | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 18:57 | - | - | -









http://scs-singa.jugem.jp/trackback/154
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ