超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< 統一地方選の投票権は、無い! | main | 中田チャリティーマッチでヒデに圧倒される >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
中田チャリティーマッチのチケットを買いました
先ほど、中田チャリティーマッチのチケットを買ってきました。
明日の17時から、中田英寿 with 元日本代表+アルビレックス新潟シンガポールチーム 対 Sリーグのシンガポーリアンのプレイヤーで、東北関東大震災の被災者を支援するためのチャリティーマッチが行われるのです。
今日は会場のジャランベサール・スタジアムでのチケット販売日でした。



昨日のシンガポール在住者の皆さんのブログを読んで、アルビのオフィスでのチケット販売はあっという間に完売したことを知り、かなりビビってしまった私。「こりゃー4月1日のジャランベサール・スタジアムでの販売も、厳しいに決まってるよー」と半分さじを投げかけていました。
しかし今朝になって、スタジアムでのチケット販売時間が正午〜20:00ということを知り、「もしかしたらスタジアムのオフィスの方が、アルビよりたくさんチケットを持ってるのかも知れない…」と思い直し、昼前にのこのことラベンダー駅へ足を運びました。

12時15分頃スタジアムに着いたら、周囲にはぐるりと長蛇の列が!
やはりというか、日本語があちこちから聞こえてきました。が、大半はローカルのお客さんが並んでいましたよ。このバドミントン大国でこんなに人気があるのか>サッカー(@_@)。やっぱり中田は世界のナカタなのか!

並んで待つこと小一時間。VIPシートは早々と売り切れていましたが、グランドスタンド(メインスタンド)とギャラリースタンド(バックスタンド)は買えそうな気配になってきたので、お友達に「チケット買っとく?」と電話しました。最大購入可能枚数は4枚だったのです。チケット窓口の前で周囲の人を見ていたら、ほぼすべての人が4枚購入していましたよ(^_^;。

結局、私の十数人前あたりでグランドスタンドのチケットは売り切れたのですが(痛恨!)、ギャラリースタンドのチケットは無事に買えました。
13:00過ぎあたりには待機列はだいぶ短くなっていたので、たぶん並び直したら、ひとり8枚くらい買えたんじゃないかと思われる(そんなことしちゃダメです)。やっぱりスタジアムの方が、アルビよりも相当多い枚数を持っていたんじゃないかなぁ。

そんなわけで、明日は「S.League cares, TAKE ACTION with Albirex Niigata Singapore」に行ってきます。生ヒデが見られるのはもちろんのこと、生ゾノが見られるのも楽しみです。
久しぶりに拝めるよー、前園…(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | がんばろう日本(東日本大震災) | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:20 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ