超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< 中田チャリティーマッチのチケットを買いました | main | ビバ、日本製品!ビバ、日本の技術力! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
中田チャリティーマッチでヒデに圧倒される
昨日行われた中田チャリティーマッチを見てきました。最高でした。
何たってジャランベサール・スタジアムは、Jリーグの大スタジアムと違って、グラウンドと客席の距離がめちゃくちゃ近い!
だから、観客と中田との間で、試合中にもこんな交流が…!



中田はやっぱり今でも世界のナカタでした。
後半45分間をプレーしたのですが、味方に向けて鋭いキラーパスを出し、自分がパスを受け取る際には必ず直前に全方向を確認し(←ボールだけを見ていない)、チャンスを逃さず豪快なシュートをゴールに叩き込む。今も世界最高のサッカー選手のひとりだと思いました。きっと引退後もトレーニングを欠かさないんでしょうね。
しかも↑のまんがのように、客席への心配りまで完璧。脱帽です。



前半45分は北澤と澤登が、後半は中田とともに前園が出場して、それぞれ試合を盛り上げました。献身的にプレーする、なつかしい名選手たちの姿に感動。
特に私は、中田と前園の往年の親友コンビがすごく好きだったのですが、まさか今になってシンガポールで、この二人が一緒にプレーする姿をナマで見られるなんて思わなかったヨ!(@_@)

チケットを買うためにスタジアムに並んだ日は、自分の購入の直前でグランドスタンド(ベンチ側)のチケットが売り切れたことを、たいへん悔しがっていました。しかし結果的には、ギャラリースタンド(ベンチの反対側)の席はたいへんおいしかったです。
だって前半45分は、ベンチにいる中田と前園の様子が、ずーーっとド正面に拝めたんですものー(爆)。ことあるごとに顔を見合わせて、しゃべったり笑ったりしていたヒデとゾノ。今でも仲良しそうで何よりです。



試合は元代表+アルビの日本チームが、7-2でSリーグ選抜に勝ちました。
試合終了後のインタビューでは、中田が、
「お金だけの問題ではなく、震災のことを広く伝えていくことが大切」
「マスコミの皆さん、この試合のことを取り上げてください」
「この会場に、これだけの人が集まってくれたことに意味があります」
ということを、流暢な英語と日本語で語っていました。日本の復興までのはるかな道のりを海外から支えるためには、まず震災のことを周囲に伝えて続けて、長い目で応援してもらうことが重要だな、と改めて心に刻みましたよ。
ヒデもまた、ぜひシンガポールに来て、華麗なプレーを見せてぇぇ!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | がんばろう日本(東日本大震災) | 18:45 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:45 | - | - | -
総お手振りの客席が可愛いですw
レポありがとう!
| まちゃら | 2011/04/04 6:04 PM |

また遊びに来ました!!akikoです^^
有名人でキチンと自分のネームバリューを知っている人ほど、こう言う時に活躍してくれるとありがたいなぁっていつも思います。日本人に限らず、やはりいつかは「慣れ」てしまいますから。。ちなみに、私は試合結果しか知りませんでしたww応援羨ましいー!!!
( ゚∀゚)o彡°頑張れニッポン!頑張れニッポン!
| akiko | 2011/04/04 7:07 PM |

その節はお電話いただきましたのに。。。すいません。
しかも結局其のテスト、あまりにもできなかったのでキャンセルしたという(爆死)。。。

中田大好きなんで、ちくしょぅ行っておけば。。。。←えぇ、どうせ計画性のない私がいかんのです。。。

ところで、もっぱらMBA受験の備忘録なのですが、
ブログ公開にしてみました。
例の「ただいまーらいおん」をベース?に。
(むしろこの落書きっぷりを見てほしかった笑)
| わっきー | 2011/04/04 11:26 PM |

>まちゃらさま

見てくださって嬉しいです!
中田のカリスマ性があまりにすばらしかったので、
字だけでは足りずにまんがにしてみました。あー、いいもの見た…

>akikoさま

中田チャリティーマッチ、すばらしかったですー!
中田はプレイヤーとしての天才性といい、観客の心をつかむ力といい、
インタビューでの行き届いたコメントといい、神だと思いました。
こういう人がいち早く世界で動いてくれるのは本当に有り難いですね。
( ゚∀゚)o彡°頑張ろうニッポン!頑張ろうニッポン!

>わっきーさま

わははは、ブログ見ましたよ!なるほど、キャンセルでしたか。
しかしタイトルのただいまーらいおんのゆるさが愛しすぎる…!
中田はありにもかっこよかったです。きっとまた来てくれるよ!
シンガポールにもこんなにファンが多いことがわかったし。
その際にはまた並んでチケットを取りますので、一緒に行きましょう。
| あさぱん | 2011/04/08 6:54 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ