超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< ジョージを大統領に! | main | 「シンガポールから日本への旅行再開」を伝える新聞記事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
がんばる日本料理レストラン
先週末、クラーク・キーのセントラルにごはんを食べに行きました。
日系レストランの多いショッピングセンター「セントラル」は、館内全体に「日本食品安全宣言!」の垂れ幕を掲げていましたよ。お茶碗のマークがかわいい。



『日本からの輸入食品はシンガポール農産品・畜産物監督庁(AVA)の検査を経たものであり、100パーセント安全です。我々は料理の質に妥協せず、食材は放射性物質の影響の無い地域、あるいは他国からの輸入であることをお約束します(日系レストラン一同のロゴマーク)』

本当は日本政府がもっと早くから継続的に、輸出している日本食品が安全であることをアピールすべきだったんだけどねぇ。自らその役割を果たしつつ、がんばる日系レストランに頭が下がります。
そんなわけで、週末はWARAKUでお寿司を食べました。まあファミレス系居酒屋のお寿司の味だけど(笑)、雰囲気は十分味わえます。うちの隣のテーブルに座っていた中華系ローカルカップルも、パクパクお寿司を食べていましたよん(ただしアボガド&サーモンロール。邪道^_^;)。



先日、NHKで「シンガポールの日系レストランも原発の風評被害で壊滅的打撃!」なんてニュースをやっていました。が、この日のWARAKUもいつものようにローカルで混み合ってたけどな〜。すぐ横の「まる玉ラーメン」も相変わらず行列してましたしね。
シンガポールはかなり落ち着いて対応してくれてる方だと思うぞ。がんばれ、日本料理レストラン!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | がんばろう日本(東日本大震災) | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:44 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ