超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< がんばる日本料理レストラン | main | 天皇・皇后両陛下の被災地訪問を伝える新聞の特集記事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
「シンガポールから日本への旅行再開」を伝える新聞記事
今日のストレイツ・タイムズ(シンガポールの国民的英字新聞)に、シンガポールから日本への旅行ツアーを再開したことに関する記事が掲載されていました。ちょっと嬉しかったので全訳を載せてみますね。



◆旅行代理店、津波の後の日本ツアーを促進

壊滅的な津波によって大打撃を受けた日本の観光業界は、ゆっくりと回復に向かっており、現在は再び旅行客を受け入れる準備が整っている。
シンガポールで最多の日本パッケージツアーを扱う旅行代理店「プライム・トラベル」は、24名のグループで、3泊4日の「日本へご一緒に・夢の東京ツアー」を催行した。

このツアーは4月29日に出発し、5月3日にシンガポールに戻った。旅程には東京ディズニーランド、銀座のショッピング街、カラオケ、歌舞伎座などの主立った観光地が含まれている。ツアーの業務責任者のポーリン・ロウさんは「東京の状況は平常に戻っており、人々は普段と変わらない生活をしている。レストランとデパートも通常どおりに営業しています」と話している。
タクシーの運転手や店の店員たちは、このツアー客をあたたかく歓迎した。「日本の人は、私たちをニュースで見たと言っていました。彼らは私たちをとても歓待してくれましたよ」とロウさんは語っている。

プライム・トラベルは、東京や日本国内の他の地域について、さらに多くのツアーの催行を予定している。東京−シンガポールのエコノミークラス往復航空券のツアー料金は、2名で988Sドル(64220円/税・サーチャージ別)から始まっている。この価格には宿泊、食事、観光地の入場料が含まれる。興味のある方は6221-4250まで。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

おお、ぶっとぶような格安料金 (@_@)。
でも、この記事を読んで一人でも多くのシンガポーリアンが日本を訪れて、震災後の日本観光業界に活力を与えてくれればいいな、と思いました。もともと日本は、シンガポーリアンにとって大人気の旅行地だったんだから!

今日のストレイツ・タイムズでは、天皇・皇后両陛下が被災地を回られた様子も、国際面の半面を使って詳しく報道していました。こちらはさらにすばらしい記事だったんですが、長いのでまた後日(^_^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | がんばろう日本(東日本大震災) | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ