超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< バードパークでパフィンを見る | main | 盛り上がるディーパバリ・バザール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
マレー系女性のヒジャブときらきらブローチ
本サイト(ここ)の「まんが」に、新しいまんがを追加しました。
マレー系女性のファッションに関するまんがです。久しぶりにフルカラーで描きました。ぜひご覧ください。



マレー系女性のヒジャブの巻き方には、無限の可能性を感じます。
もともと民族衣装に興味があるため、歩道や電車の中で鮮やかなヒジャブをまとった女性を見るとじっと観察してしまうのですが、いまだに「おお、こんなパターンのヒジャブの巻き方があったのかっ!」と感心してしまうことが多いです。布をたゆませてひだを調節しながら、ブローチで留める位置が絶妙なんですよね。

アクセサリー売り場にいるマレー系女性にも、つい注目しちゃいます。
ラインストーンで光るブローチを選んでいるときの、彼女たちの表情は真剣そのもの。大きすぎず小さすぎず、ヒジャブを留めるのにふさわしいブローチをいくつも選んでいきます。白いラインストーンが基調の、お花のデザインのブローチが多い気がする。多分どんなヒジャブにも合わせやすいんでしょうね。

マレー系女性を観察しているうちに、私もちょっと真似してヒジャブを巻きたくなってきました(笑)。でもアレ、適度に彫りが深くて目がくりっとした彼女たちだからこそ似合うんだよねぇ。和顔の私にはムリッ(^_^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | ファッション | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:44 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ