超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< 壮観!七色のマーライオン | main | クセになるローカル料理、バンミー(板面) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
マーライオンをガンダムに!
マリーナ湾のイベント「i Light Marina Bay」に再び行ってきました。
もちろん、マーライオンにライトの投射で好きな色をつける「Light of The Merlion」に参加するためです(3月21日の日記参照)。マーライオンの近くに設置されたイベント小屋の行列に並ぶこと小一時間、私が満を持して行なったマーライオンの配色は、これです。



ガンダム(RX-78)カラーのマーライオン、マリーナ・ベイに立つ!
前回の日記では、「黄色とオレンジと白だけを使って、マーライオンを金のしゃちほこにする」などと言ってましたが、やはり日本のオタクとしては、そんなフツーのマーライオンではダメだろうと(爆)。三原色+白を思いっきり使って、ファースト・ガンダム色のマーライオンを作ってみました。口から吐いているピンクは、ビームサーベルの色です。マリーナ・ベイ・サンズに向かってビームを吐き出すマーライオン…って、あらヤバイ。何しろまわりの夜景が最高なものですから、なかなか笑える写真が撮れましたよ。



マーライオンへの配色は、タッチパネル式のモニター画面上で行います。
色をつける部分はあらかじめ区分けされているので、これをガンダムの配色に近づけるのはかなり難しかったです。何より、イベント小屋はマーライオンの左側に設置されているため、モニターを操作しながらマーちゃんの正面の姿を見ることはできないんですよね。「大体こんな風に見えているはず…」と当たりをつけながら、タッチパネルを操作しました。もちろん操作者が自分でマーライオンの正面顔を撮ることもできないので、夫も動員して撮影を遂行しました(^_^)v



もう一回行ける機会があったら、今度はシャアザクの配色のマーライオンにチャレンジしたいなー。でもあの行列に再び並ぶ気力が、もうありません…

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | 年中行事 | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 17:08 | - | - | -
遅コメご容赦〜すっごいマーライオン!!笑わせていただきました myつぶやきに転載してもいいですか(^_^)
| まちゃら | 2012/04/17 10:01 PM |

>まちゃらさま

マーライオンで楽しく遊ばせていただきました。歴史や景勝地に恵まれていないシンガポールは、あの手この手で観光客を楽しませようと、一年中涙ぐましい努力をしている国なのです。この写真は既に一ヶ月前に、Facebookでさんざん世界に向けて発信しちゃってますよー。
| あさぱん | 2012/04/24 3:48 PM |










http://scs-singa.jugem.jp/trackback/269
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ