超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< マリーナ・ベイ・サンズのNo.1人気はいつまで続く? | main | 世界最高のコーヒー「コピ・ルアック」をおみやげに >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
魅惑のバターチキン@インディアン・エクスプレス
先日、アイオン地下4階のフードオペラに行ったときのことです。
その日は「ホワット・ユー・ドゥー・プラタあたりで、チキン・カレーとロティ・プラタでも食べようかなー」と思っていました。ところが「ホワット…」は閉店していて、代わりに「インディアン・エクスプレス」という名の、これまたインド料理のストールが新たに出来ていたのです。さすがシンガポールは、店舗の変遷がめまぐるしいわ。



仕方ないので、その「インディアン・エクスプレス」に並んでみました。
メニューをざざざっと見たところ、お店側が推しているらしい料理の中から、北インドの定番メニューの「バターチキン」とプレーン・ナンを注文してみました。そしたらこのバターチキンが、も・の・す・ご・く・美味しい!
まろやかで濃厚な舌触り、ほのかな甘みと辛さが絶妙に調和した味、チキンの柔らかさ、どこを取っても文句ナシです。フードコートのレベルを超越してます。これがわずか7ドルで食べられるなんて…!

あまりの美味しさに即・寝返って、今後ここに通うことに決めました。
よく考えたら「ホワット・ユー・ドゥー・プラタ」は、ウィスマ・アトリアのフード・リパブリックにも、313@somersetのフード・リパブリックにもストールがあるしね。同じ通りに3つのストールがあったなんて、単に今まで供給過剰だっただけなんじゃ…。代わりに新しいインド料理のお気に入りのストールが増えて、とっても嬉しい私です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | レストラン | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 17:52 | - | - | -









http://scs-singa.jugem.jp/trackback/283
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ