超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< 綾波レイはCool Japanの推進担当として適任か | main | シンガポール国立博物館で歴史的ウェディングドレスを見る >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
今年のオーチャード・ロードのクリスマスは、赤いダーラヘスト風?
オーチャード・ロードのクリスマスの飾り付けが始まっています。早い!
まだ電飾は全く入っていないし、デコレーションの全容が判明するのは一ヶ月くらい先だと思います。が、よくよく見ると道路に架かるアーチには赤いダイヤ状の装飾がはめこまれ、ハート型のモチーフもぶら下がっていることがわかります。うーん、今年のオーチャードのクリスマスのテーマは、トランプか?!



しかし、そんなテーマ予想はあっけなくハズレてしまいました。あらら。
アイオンや高島屋SC近辺では、歩道の街路樹にハート型のモチーフがぶら下がっていたのですが、313@サマセットあたりまで来てみたら、赤い小鳥のモチーフがぶら下がっていました。残念、トランプのマークじゃないや(苦笑)。
この小鳥やハートの飾りは、鮮やかな赤色の地に白・緑・青などで単純化された模様が描かれており、ちょっとスウェーデンのダーラヘスト(←かの有名な、赤い木彫りのお馬さん人形)みたいです。もしかして今年のデコレーションは、スウェーデンの木のおもちゃが溢れているような世界にするのかなー。



昨年のオーチャード・ロードのクリスマス・デコレーションのテーマは、「花咲くシンガポールのクリスマス(Christmas Blooms in Singapore)」でした。青色発光ダイオードを多用した、青い花型のオブジェのライトアップが印象的だったものです。
その前の2010年のテーマは「星明かりのクリスマス(A Starlit Christmas)」で、これも星型のオブジェを照らす青い灯りが通りを盛り上げていました。2年続けて青色が主体のデコレーションだったので、今年はイメージを一新して、赤色が主体の飾り付けにするのかも知れませんね。完成が待ち遠しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | 年中行事 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 17:49 | - | - | -
今年は赤ですか!?
うわー、楽しみです。
来月の下旬に観に行きますよ、弾丸ですが。
| まぼ | 2012/10/23 3:49 PM |

>まぼさま

わおー、週末弾丸旅行でいらっしゃるんですか?もし時間があればお声をかけてください。駆けつけますので。今のところ、今年のオーチャード・ロードのXmasデコレーションは真っ赤です。かなり元気が出る感じの色です。
| あさぱん | 2012/10/24 5:19 PM |










http://scs-singa.jugem.jp/trackback/305
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ