超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< 巷で人気の日本語Tシャツ「極度乾燥しなさい」を着て街を歩く! | main | 神様の国ネパールで年越し >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ここ地球ですよ!夜の要塞スーパーツリー
先日、夫と夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってきました。
11月に東京から友人夫妻が遊びにきたときに、同園の「スーパーツリー」のてっぺんにあるゴージャスレストランに行ってきたそうで、そのライトアップされた外観について「まるでガミラス星だ」と感想を述べていたからです。



いやー、まるでア・バオア・クー(@ガンダム)だよ、これ!!
もしくは銀河帝国の首都コルサント(@スターウォーズ)の建物?
スーパーツリーの森の中心に立つ、レストラン「インドシン」を戴くひときわ大きな人工樹は、周囲に青白い光の輪を定期的に点滅させています。そのライトの動きといい、やたらと未来的なフォルムといい、何かもう宇宙要塞としか思えない!今にも宇宙戦艦が飛んできそうです。

ちなみに昼間はこんなです。


そして宇宙戦艦らしきものも、実は近くにあるんだコレが(笑)。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの西側にはマリーナ・ベイ・サンズがあるため、ライトアップされた空中庭園の部分が、まるで暗黒に浮かぶ宇宙戦艦のように見えるのです。
これ、SF映画の1シーンじゃないんですよ。地球上の、シンガポールにある景色なんですよ・・・!





とんでもなく宇宙的で独創的な景色を作ることにかけては、天下一品のシンガポール。SF映画や日本のアニメが好きな人は、ぜひ一度夜間の
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにも足を運んで見てください。この世のものとも思えない景色に、ぶっ飛ぶこと請け合いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | 見どころ散策 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 12:11 | - | - | -









http://scs-singa.jugem.jp/trackback/319
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ