超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< 独断!シンガポールのローカルフード・ベスト10 | main | 2-3月を彩る梅と、サラカ・タイピンゲンシス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
シンガポール・ブランド「FOND」の服がお気に入り
本帰国した直後に、このブログは2月末日卒業見込みとか言っていた私。
すみません…、まだ終わりません(爆)
「日本に帰った後は、2、3週間もがんばれば、諸手続きや引越しの片付けも終わるだろう。その後はしばらく集中的にブログを更新して、一か月後くらいに最終回にしよう」
などと当初は考えていました。甘かったです。そもそも自宅にインターネット回線が開通するまでに、結局3週間かかったし(´Д`;)



というわけで、もうしばらく「シンガポールについてこれは書いておきたい!」ということを綴らせていただきます。今日は私が愛用していた、シンガポール人デザイナーによるファッションブランドの話です。
「FOND(ファンド)」という名のこのブランドは、313@サマセットやマリーナ・スクエア、グレート・ワールド・シティなどに店舗を展開しています。エスニックなテイストと、イマドキのモード感覚を、バランス良く取り入れている婦人服が特徴です。大人のかわいさを追求しているデザインが好き。

私は普段から、店員に顔を覚えられるくらいこのお店に通っていました。
新商品の展開が早いのと、不定期にしばしばセールを行っていたんですよ。「プリントもの全品30%オフ!」とかね。ただでさえお手頃価格なのに、ますます買いやすくなるものだから、近所のグレート・ワールド・シティ店など買い物の帰りによくチェックしていました。
また、店員さんのオススメ商品のお見立ても上手でした。「これも似合うと思うわ」と持ってきてくれる商品が、毎度意表を突くセレクトながらも、着てみたら「これイイ!」とグッとくるものが多かったんですよ。そんなわけで、予定外の服を買うこともありました。



さらにここの服の特徴は、着てみたら実体よりもスリムに見えること!
特にウエストラインが、本人比2割増しくらい細く見えます。人からも「それ、スタイルよく見える」とよく褒められました。実は着るときに、手間のかかるデザインの服が多いんですけどね。細身の人が多いシンガポーリアン(若いうちはw)の体型に、合わせた服だからかな〜。

今後も私がシンガポールへ遊びに行くことがあれば、まず真っ先に「FOND」に行って服を買います。冬服も作ってくれれば、もっといいのになあ。シンガポールのみで展開するブランドなので、さすがに夏物しか置いていないのが残念なのでした・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | ファッション | 01:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:59 | - | - | -
はじめまして、FONDで検索して、こちらにたどりつきました。私はシンガポールに来たばかりですがGSSの最中、なかなか気に入ったブランドが見つからないなあと思ってたところ、グレワのこちらの店にふらふら入ったところ、気に入ったのを見つけ、いきなり、4着もワンピースを購入してしまいました&#128531;
お店のお姉さんが書かれているように、似合いそうなのをチョイスしてくれるもので、セールだしついつい買ってしまいました。ただ、私もこの近くに住んでいるので、着てたら、あれあそこのだとか、他の方とかぶらないか心配ですが。
他にも店舗があるんですね!私もお気に入りの店になりそうです!もう日本へ帰国されてるのですね。お近付きになりたかっです。残念です。
| joko | 2013/07/07 4:58 PM |

>jokoさま

コメントありがとうございます!しばらくブログを見ていなかったため、お返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。
FONDのお洋服はいいですよね。ちょっとオシャレで個性的で、しかもお値段がお手頃!年中あれこれプロモーションをしているところも気に入っています。4月にシンガポールに一時里帰り(?!)したときも、真っ先にグレワのFONDに行って、お買い物をしてしまったんですよ。
今は日本も夏真っ盛りになり、FONDの服をここぞとばかりに毎日投入しています。jokoさんも常夏の生活を楽しんでくださいね。
| あさぱん | 2013/07/25 5:26 PM |










http://scs-singa.jugem.jp/trackback/329
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ