超都市国家シンガポール的日常 ブログ

HP「超都市国家シンガポール的日常」の日記です。日本を離れた旅好きのオタクは、シンガで生き延びることができるか?
<< 真夜中のドリアン | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ブログ終了。ありがとうございました!
今日でこちらのブログを終了します。4年4ヶ月の記録に終止符。
最後の数か月がダラダラでしたが、書きたかったネタはおおむね書くことができました。このブログが、自分にとって、シンガポールで生きた証です!(笑)



「ブログ村」のシンガポール情報や海外旅行の部門に登録していたこともあり、思いがけないほどたくさんの人に読んでいただくことができました。知らない方からいろいろなコメントをいただいたり、メールで情報を送っていただいたり、日本からわざわざ会いに来てくださった方までいました!感謝です。

ブログのおかげで、日本の出版社や旅行情報サイトの担当さんからも声をかけてもらい、いろいろな原稿を書く(描く)お仕事が出来たのも、思いがけず嬉しいことでした。
おかげでシンガポールに住んでいる間は、島中を飛び回って、シンガポールの多民族文化や現在の国情について、学んで取材して書きまくりました。ぶっちゃけ、日本の文化や自分の出身地についてさえ、ここまでの情熱を傾けて、調べたり書いたりしたことはありませんでした。
これからはこの情熱を、生まれ育った日本に向けていきます。お世話になった担当の皆様、またお仕事くださーい(^_^)



とは言え、シンガポールとの縁はこれで終わるわけではありません。
昨日の日記に書いたように、シンガポールでの恩人の息子さん夫婦がいま日本に住んでるので、日本では定期的に「シンガポール同窓会」を開いています。夫や私が再びシンガポールへ一時帰星(?!)する予定もあります。これからも長い目で見て、シンガポールとの縁は続いていくと思います。
この先シンガポールを訪れたときには、再びこのブログに日記を書いたりする…こともあるかも知れません。そのときには、またよろしくお願いしますネ。

ひとまず、今まで見てくださった皆様。本当にありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

↑ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。


↑本家サイト。
| あさぱん(Asa-Pan) | 雑記 | 23:52 | comments(3) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:52 | - | - | -
久しぶりにメールします。時々このブログみて楽しんでいましたが終了となるとちょっと寂しい気がします。私は2006年から初めて満7年ちょっとになりますがまだ趣味の写真と日頃思うこと、といっても政治的なことが多いのですが相変わらず書いています。最近ではカネボウ化粧品問題、韓国問題、今日も麻生副大臣の発言について書きました。暇があったら時々ご覧ください。
| 道下貞人 | 2013/08/02 6:42 PM |

ブログ今まで楽しく読ませていただきました。
お疲れさまGJ(*^-')b
せっかくここまで素敵なブログにしたのだから
製本してはいかがですか?
私は育児ブログを来年製本する予定だったのに
急にniftyが出版サービスやめると発表、
見積依頼するも全く音沙汰なしの状態なので
他で製本してくれるところを探している最中です。
| blacktea | 2013/08/03 12:48 AM |

道下様

今まで読んでくださって、ありがとうございました。道下さんは長くブログを続けていらっしゃるのですね。八千穂高原の記事のお写真、とてもきれいです。ホントにもののけ姫の森のように、「木霊」が出てきそう。
私のブログはシンガポール生活に焦点を当てたものだったので、ここで終了です。シンガポールで暮らした経験は、本当にすばらしいものでした。たいへん親日的でいつもあたたかくに接してくれた、シンガポーリアンたちのおかげです。

blacktea様

いつも見てくださって、ありがとうございました(*´∀`*)。ここまで続けてこれたのは、いつも応援してくれたblackteaちゃんのおかげです。
シンガポール生活について綴ってきたことは、いずれ本にまとめるつもりです。ブログもそうだけど、HPの方でアップしてきたまんがを中心に。未公開のまんがもありますしネ!
| あさぱん | 2013/08/04 9:11 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ